はじめに…

西日本豪雨はじめ、台風大雨による被害が後を絶ちません。
今回の台風19号・その後の台風21号による25日の大雨は、全国的に大きすぎる被害をもたらしました。
被害にあわれた皆様、お亡くなりになられた方やご家族の方の気持ちを考えるといたたまれない思いです。
地球規模での環境の変化に「もうだめだ」と思うのではなく、子どもたちの未来の為に一人ひとりが出来る事をやっていきましょう。

ねっこは…

「ねっこ」は、台風19号の被害をうけた尾山台保育園の「復旧までを紡ぐ通信」です。保育園のホームページでも、情報を発信できるように「ねっこWEB」を立ち上げました。

通信「ねっこ」はこちら

通信「ねっこ」No.01 >>

尾山台保育園「復旧支援募金」のお願い

尾山台保育園は、1階が床上約50cmの浸水被害をうけました。
1階には調理室はじめ、幼児保育室、事務室があります。床は床暖房となっているため床の張替えと共に、床暖房の新設も行わなければなりません。

また、全面的に壁まで水に浸かってしまった為、壁の工事も必要になっています。
調理室も床の張替え、器具にも汚泥が入ってしまい被害が大きくなっています。 11月より、大規模な改修工事が始まります。

改修工事費用や浸水で被害にあった器具備品類、子どもの遊具などの購入費用などに充てる目的で、復旧支援募金の呼びかけをさせていただく事となりました。

ご賛同いただける方は下記の方法により、ご協力をお願いいたします。

郵便振替口座番号 : 00120-1-512953
社会福祉法人 民友会 (シャカイフクシホウジン ミンユウカイ)

なお、保育園への募金(寄付)には「寄付申込書」が必要になります。

お手数ですが、以下より書式をダウンロードいただき、ご記載の上メールまたはFAXなどの方法にてご提出をお願いいたします。

FAX:03-3723-1464(緑丘保育園)
MAIL:

『寄付申込書』のダウンロードはこちら >>